08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

伝べえ

Author:伝べえ
もう帰ることはないだろう。高校卒業と同時に逃げるように田舎を飛び出して上京した私。それから40余年、それなりに都会暮らしを楽しんできたのですが、老いが進むにつれ次第に故郷の山や川、小中学校時代の同級生の顔が懐かしくなってきました。

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人気ブログランキング

すべてが嘘々しく聞こえる政府談話

2017.07.05 22:02|田舎暮らし
今日(5日)の夕方から福岡・大分が集中豪雨に
見舞われている。発達した雨雲が次々に流れ込んで短時間に大雨を降らせ、河川の氾濫、土砂災害など極めて危険な状態になっているので最大級の警戒を、と気象庁・テレビのニュースが口早に異常事態を伝えつづけている。
追っかけて、家が流された、子どもが流された
と現場に駆けつけたレポーターからの報告も。

豪雨1

これを受け、政府による臨時の記者会見が行われ、
「十分な注意を」と菅官房長官が呼びかけた。
豪雨2

おいおい、こんな緊急事態時にあんたらは
顔を出さないでくれ。国民は安倍総理・菅官房長官
はじめ、政府の発する言葉を信じていないのだから。
なにせ、公文書を「怪文書だ」と言い変えてしまう
嘘つきで傲慢なニンゲンなんだから。あんたらはネ。


シニアライフランキング



田舎暮らし ブログランキングへ

コメント

今が出番でしょう

安倍政権がボロボロ状態の今、頑張っている姿勢を示すためには持って来いの自然災害になったということです。
用が無くても顔出しして、アピールしておきたいでしょう。
普段よりは早めに「被害の支援金」を出しますよ。

国営放送と官房長官は、発言の都度必ず「安倍総理の指示...」を付け加えることを怠りません。
この災害に素早く対応して見せることが、安倍政権の支持率復旧のタネだと思っているのでしょう。

No title

なるほど、そうなんですね。

No title

結局 真実は怪文書でしたね。前川エロオヤジが嘘を付き マスゴミ総出で 日本を滅ぼそうとしている。
このニセ スキャンダルで最も利を得たのは 北朝鮮、韓国ですから。
日本人の注意をミサイルから反らし、慰安婦合意破棄の時間稼ぎに役立ちましたね。

新聞やテレビに頼らず ネットで真実を調べましょう。

でないと 日本はチベットのようになりますよ。

No title

結局 真実は怪文書でしたね。前川エロオヤジが嘘を付き マスゴミ総出で 日本を滅ぼそうとしている。
このニセ スキャンダルで最も利を得たのは 北朝鮮、韓国ですから。
日本人の注意をミサイルから反らし、慰安婦合意破棄の時間稼ぎに役立ちましたね。

新聞やテレビに頼らず ネットで真実を調べましょう。

でないと 日本はチベットのようになりますよ。
非公開コメント